2008.11.24

ばんやの食事

千葉県保田の「ばんや」
テレビで紹介されたり、WEBサイトで宣伝に努めたりで最近は訪れる人が滅茶苦茶増えています。
元々ここは保田の漁港で水揚された魚を主にした大衆食堂。
最大の売りはどんな魚が食べられるのか行ってみなければ判らないところ。(笑)

Img2488
撮影 Optio W30(クリックで拡大)

壁に貼られたメニューはネタが無くなるとどんどんハズされたり変っていくのです。

続きを読む "ばんやの食事"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008.05.17

京都のお土産

個人的なことですが、京都でお土産を買うとなると「おたべ」です。

Img2031
撮影Optio W30(クリックで拡大)

今回は抹茶と標準?の詰合わせ。美味しゅうございました。
職場には「黒のおたべ」を買っていきました。
・・・こっちを家に持って帰れば良かった。orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.08

北海道のお土産

12月7日夕暮時の新千歳空港ロビー

Img1640
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

この日初めて点灯したクリスマスツリー。
北海道ならホワイトクリスマスは確実ですね。
なにしろこの日の朝の千歳駅がこんな状態ですから。

Img1642
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

続きを読む "北海道のお土産"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.18

昨日のデザート

この三年程買う時期も買う場所も同じサクランボ。
またしても昨日の夕食後のデザートに出てきました。(笑)

Img1309
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

サトニシキです。

続きを読む "昨日のデザート"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007.06.17

今年は亥年

サイクルツーキングの帰り。両国橋の袂で。

Img1299
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

猪料理の専門店です。
昔からここ両国橋の袂にありまして、本当は1月に掲載したかったのですがいつも素通り。orz
やっと撮れました。(笑)

続きを読む "今年は亥年"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.06

本日の戦果

img0018.jpg
*istD/TAMRON SP AF 28-75mm F2.8/AV/WB DAYLIGHT

本日獲得したモノ

img0019.jpg
蛤、秋刀魚、イナダ、鰤切身、鰺干物&ニンニク梅・・・

ところで

img0020.jpg
↑これどうやって食べるんでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)