2017.07.02

本日限りで閉園します

とか書くと紛らわしいんですけど(汗)
神奈川県立フラワーセンター大船植物園
Img0051
撮影 K-1 DFA24-70mm F2.8(クリックで特大に拡大)
開園から55周年と言うことで全面改修工事となったそうです。
期間は平成29年7月3日から平成30年3月31日まで
工事期間中は全面的に閉園となるので今日が最後の開園日
たまたま知ったのですが結構好きな植物園なので取るものも取りあえず行ってきました。

続きを読む "本日限りで閉園します"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.01

一ヶ月の記録

5月5日千葉県御宿
Img0038
撮影 MX-1(クリックで特大に拡大)

続きを読む "一ヶ月の記録"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.03.20

もうすぐかな?

我家の杏の花が大分開いてきました。
Img0017
撮影 K-1 + DFA★ 70-200mm F2.8(クリックで特大に拡大)
このペースだとあと一週間くらいで桜が見られそうです。
なんだかんだ言っても桜が待遠しいです。
・・・日本人ですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.03.01

3月こそは

2月にはどんな花が見られるか?
なんて言ってたのに
気がつけばもう3月
やっと見られた梅の花・・・orz
Img0011
撮影 MX-1 (クリックで特大に拡大)
まあ・・・梅だからいいんですけどね(汗)
3月こそは!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.01

2017年の目標

2017年、平成29年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
2017年の初日の出を撮りにいつも行く葛西臨海公園に行ったのですが
日の出の時刻が午前6時48分頃だというのに午前5時には満杯状態orz
どうしたものかと悩んだ末いつも東京スカイツリーを撮っている荒川河川敷に行ってみました。
Img0001
撮影 K-3 + DFA★ 70-200mm F2.8(クリックで特大に拡大)
うまい具合に首都高C2の高架の間から初日の出ゲット!(笑)
ついでにと振返り

続きを読む "2017年の目標"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.24

クリスマスイブ

12月23日は天皇誕生日で祝日
12月24日はクリスマスイブで土曜日
12月25日はクリスマスで日曜日
何となく三連休みたいになっていますが巷では盛上がっているのでしょうか?
Img0162
撮影 K-1 + FA77mm F1.8 Limited(クリックで特大に拡大)
あしかがフラワーパークへクリスマスイルミネーションを見にいったのですが
あまりの渋滞(1時間経っても半分ぐらいしか移動できず)で断念orz
帰りがけにスカイツリーがクリスマスモードだったのでパチリ
一日早いクリスマス(イブ)でした(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.11.01

紅葉の色

だんだん寒くなってきましたが、
この季節地震に見舞われた鳥取県の皆様には心からお見舞い申し上げます。
さて
いよいよ紅葉の時期が本格化してきましたが
紅葉の「色」といえばやっぱり「紅」か「黄」でしょうね。
でも・・・
Img0152
撮影 K-1 FA31mm F1.8 Limited(クリックで特大に拡大)
こんなグラデーションもありかなと・・・
まあ、部分的に色付いてるだけのことでしょうけど(汗)

続きを読む "紅葉の色"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.01

夏真っ盛り

7月のTokioは参議院選挙と都知事選挙で選挙真っ盛りだったのですが
8月は梅雨も明けていよいよ夏真っ盛り
都知事は小池百合子氏で決ったようですけど
国政のことしか考えていなかった方が都知事・・・どうなんでしょ?
まあ批判しかしたことの無いジャーナリストよりは・・・かもしれませんけど(汗)
まあしがない一都民としては分り易い都政を進めて欲しいのですが
Img0118
撮影 K-1 + DFA 24-70mm F2.8(クリックで特大に拡大)
こうして真夏にペンギンをのんびり見られる都政を続けてほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.05

気になったモノ

すみだ水族館で展示物をチラ見していたとき
気になってしまいつい立ち止り写真を撮ってしまったモノが二つ
一つ目は・・・
Img0117
撮影 K-1 + DFA 24-70mm F2.8(クリックで特大に拡大)
オウムガイ

続きを読む "気になったモノ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.03

ペンギン@すみだ

Img0108
撮影 K-1 + DFA24-70mm F2.8(クリックで特大に拡大)
もう真夏と言って良い位の炎天下
東京スカイツリーの根元(笑)すみだ水族館に行ってきました。
Img0109
撮影 K-1 + DFA24-70mm F2.8(クリックで特大に拡大)
プロジェクションマッピングを使った「ペンギンピクニック」というイベントを
7月10日までやっているというので見に行ったのです。
ではチケットを購入して早速館内へ・・・

続きを読む "ペンギン@すみだ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧