2017.03.05

梅 IN 水戸偕楽園

3月4日(土) 水戸偕楽園梅祭
Img0012
撮影 K-1 + FA 31mm F1.8 Limited(クリックで特大に拡大)

続きを読む "梅 IN 水戸偕楽園"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.28

リハビリがてらに

順調なのかどうか・・・よくわかりませんが(汗)
リハビリとして電車を乗継ぎてくてく歩いて湯島天神まで行ってきました。
Img0006
撮影 K-3 + DFA24-70mmF2.8(クリックで特大に拡大)
Img0009
撮影 K-3 + DFA24-70mmF2.8(クリックで特大に拡大)
暖かくて梅もほぼ満開。当然観光客で大賑わいでした。

続きを読む "リハビリがてらに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.21

リハビリ

怪我をしてからもうすぐ4ヶ月
最近はリハビリをしながら(合間に)通勤するという生活を送っています。
しかし残念ながらカメラを持って遠出はまだ・・・運転できないしorz
これではいかん!新しいレンズも手に入れたし(オヒオヒ)
ということでカメラを持って近所をブラブラしてみました。
Img0002
撮影 K-3 + D-FA24-70mmF2.8(クリックで特大に拡大)
梅が見頃ですね。
上の画像は広角端
フルサイズならちょうど良い画角といえそうですがAPS-Cだと・・・もう少しほしいかな?

続きを読む "リハビリ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.01

成田山新勝寺

雨模様でした。orz
Img0032
撮影 K-3 + DA★50-135mm F2.8(クリックで特大に拡大)

続きを読む "成田山新勝寺"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.28

二月の梅三昧(笑)

2月21日熱海梅園
Img0023
撮影 K-3 + DA35mmF2.8 MACRO Limited(クリックで特大に拡大)

続きを読む "二月の梅三昧(笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.08

バラ科サクラ属の落葉高木
Img0018
撮影 K-3 + DA★55mm F1.4(クリックで特大に拡大)をくずれ水仙郷にて
いくら好きな花でも毎年同じ場所では飽きるので違う所に行ってみたい・・・
去年そう思っていたのにインフルエンザと大雪であえなく断念orz
今年は大言壮語せずヒッソリと心に秘めていたのですが
スイセンを見に行って早咲の梅に思わずシャッターを切ってしまいました。(汗)
まあ、いつもと違う所で撮ったので密かに野望達成です。(笑)
一方

続きを読む "梅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.03.17

続続いつもどおり

水戸偕楽園でいつもどおり梅大使の皆様にお会いしてきた訳ですが
勿論それだけではありませんよ。(汗)
ちゃんといつもどおり梅の花も観賞してきました。

続きを読む "続続いつもどおり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続いつもどおり

暖かく天気も良かったので水戸の偕楽園に行ってきました。
Img0020
撮影 K-3 + DA 35mm F2.8 MACRO Limited(クリックで特大に拡大)
結果いつもどおり梅大使にお会いしてきました。
別に梅大使が目的では・・・まあ・・・少しは・・・あるかな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.03.02

いつもどおり

1月19日に「今年は今まで行ったことの無い場所で梅を見たい」趣旨の発言をしていましたが
インフルエンザと2週にわたる週末の大雪で2月は何処にも行けずじまい。orz
今日になってようやく・・・しかし結局湯島天神に出かけてきました。
Img0014
撮影 K-3 + DA★50-135mm F2.8(クリックで特大に拡大)
天気は曇り・・・かと思いきや気がつかないくらい弱い雨
傘をささずにいたらカメラに水滴が着いていました。orz
まあこんなこともあろうかと防塵防滴の★レンズを持出したのですけどね。
Img0015
撮影 K-3 + DA★50-135mm F2.8(クリックで特大に拡大)
おかげで寄れませんでしたけど。(笑)

続きを読む "いつもどおり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.19

今年はどうする?

Img0009
撮影 K-5Ⅱs + DA 18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
湯島天神の早咲の梅
三が日辺りから咲いていましたがかなり咲きそろってきました。

今日は風が強い(寒い)うえに何故かAFがうまく合焦せず見事なピンぼけ写真orz
湯島天神では他に1本の木が咲始めています。
Img0008
撮影 K-5Ⅱs + DA 18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)

続きを読む "今年はどうする?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧