2011.11.06

さぎ・サギ・鷺

先日千葉県保田へ行って遊覧船に乗ったときのこと。
遊覧船で一番外側の防波堤を通ったとき鳥の群れが防波堤に留っているのが見えました。
Imgp5843
撮影 K-7 + DA 18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
カモメが主体で・・・と言いたいところですが主体は鷺たちでした。(驚)
こんなに沢山の鷺を見るのは埼玉県の吉川市で見て以来です。
それにしても・・・

続きを読む "さぎ・サギ・鷺"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.12

腹ごなし

「ばんや」で食事をしてさあ「をくずれ水仙卿」へ・・・いく前に、
腹ごなしに漁港の防波堤まで歩いてみました。(オヒオヒ)
連休で休漁なのか漁船の姿はなく魚目当のユリカモメの姿が見当りません。
代りに・・・
Img3497
撮影 K-7 (クリックで拡大)
コサギの群れとアオサギがいるではありませんか。
水鳥ではない鷺がこの辺りにいるのは珍しいのですが一体何があったのでしょう?

続きを読む "腹ごなし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.30

珍しい光景?

東京都水元公園でコサギを見かけました。

Img1887
撮影K10D+DA★50-135mm F2.8(クリックで拡大)

久しぶりにじっくり撮りました。(笑)

続きを読む "珍しい光景?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.01

いつもと違う恒例行事

この頃親水公園に行くと必ずと言っていいほど会えるコサギ。
去年は1月2日に見てますが、それはたまたま1月1日に行かなかっただけ。(笑)
今日は初詣がてら親水公園に寄ってみました。

・・・いました!

Img1674
撮影*istD(クリックで拡大)

しかし、相変らず鳥撮影に向かないレンズ着けてます。orz

続きを読む "いつもと違う恒例行事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.30

雨の日の餌取

雨の水元公園。何故ここにいるのかはナイショ。(笑)
雨の中餌を探しに来たのかコサギが1羽いました。

Img1493_2
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

いつもなら水に浸かって餌探しの筈が水縁をうろうろ。

Img1494_2
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

Img1495_2
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

雨で出来た水溜りをしきりに気にしています。

Img1496_2
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

Img1497_2
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

その理由は。

続きを読む "雨の日の餌取"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.22

連れだって

Img1475
撮影K10D(クリックで拡大)

鷺の飛ぶ姿を撮るのは久しぶりです。
流石にこれだけ遠くでは大・中・小の区別はつきませんが。(笑)

続きを読む "連れだって"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.01

春のコサギ

天気も良く暖かい、というよりは暑いくらいの4月1日エイプリルフール。
どこかの地方では真夏日になったようです。(オヒオヒ)
やはり桜は青空の下で見なくちゃ。ということで水元公園に行ってきました。

公園の中を桜を見ながら歩いていると・・・。

Img1127
撮影 K10D (クリックで拡大)

コサギみっけ!

続きを読む "春のコサギ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.02

今年もあえた。

我家の近くにある親水公園でコサギを見たのが三年前の元旦。
それから毎年見かけるようになりましたが、今年も会えました。

Img1027
撮影K10D(クリックで拡大)

レンズが31mmなのでよく解りませんね。(汗)

続きを読む "今年もあえた。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.12.19

伸縮自在かな?

今まで正面から撮影したことがなかったコサギ。

Img1003
撮影 K10D (クリックで拡大)

こうしている時はいいんですが。

続きを読む "伸縮自在かな?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.13

再会

近所の公園を散策していたら、久しぶりにコサギを見つけました。

img0563
撮影*istD(クリックで拡大)

あいにく50mmのレンズしか持ち合せが無くこれ以上近寄れませんでした。

続きを読む "再会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧