2015.09.26

不二家+桔梗屋=カントリーマアム

「ペコちゃん」でお馴染み20世紀最大?のヒット作「見る気ー?」(笑)もとい「ミルキー」を生み出した「不二家」
20世紀の最高傑作?「桔梗信玄餅」で一世を風靡した「桔梗屋」
この二大メーカーが手を組み21世紀に放つ最大?の意欲作
Img0084
撮影 MX-1(クリックで特大に拡大)
カントリーマアムWITH桔梗信玄餅

続きを読む "不二家+桔梗屋=カントリーマアム"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015.02.01

鮟鱇

アンコウ目アンコウ科の深海魚
1月30日はTokioでも朝から雪が降り、積雪するのでは?と心配させられました。
Img0015
撮影 MX-1(クリックで特大に拡大)
幸い昼頃までには雨に変り積ることはありませんでしたが
こういう寒い日は「鍋に限る」ということで「アンコウ」です。
でも諸般の事情でアンコウ本体の写真はありません(笑)

続きを読む "鮟鱇"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.09.26

秋に向けて

一句
Img0134
撮影 K-3 + DFA 100mm F2.8 MACRO(クリックで特大に拡大)
柿なれど
食べて渋けりゃ
ほしくない(笑)
続いて・・・

続きを読む "秋に向けて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.12

便乗商法?

では無いと思いますが・・・
Img0286
撮影 MX-1(クリックで特大)
世界文化遺産に登録された訳では無いでしょうけど「富士山サイダー」
売っているのが山梨県とか静岡県なら納得できます。しかし
買ったのは千葉県!それもあまりメジャーでは無さそうなPA。
「便乗?」とつい思ってしまうのも・・・(汗)

続きを読む "便乗商法?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.10.13

昼食

昼食を摂るために朝9時からお店に(笑)・・・
Img0256
撮影 MX-1(クリックで拡大)
オーダー開始前だというのにもう「品切」続出。orz
悩んだ末に頼んだのは・・・

続きを読む "昼食"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.09.29

食べられる?

Img0243
撮影 MX-1(クリックで拡大)
種類によってはもう食べられるリンゴがあります。
Img0244
撮影 K-5Ⅱs + DA★55mm F14(クリックで拡大)
柿も種類によってはあるのでしょうけどコレはまだですね。(汗)
というか・・・なんかこの柿渋柿っぽい(汗)
だとしたら当分食べられませんね・・・残念(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.30

なんというか・・・

Img0186
撮影 MX-1(クリックで拡大)
サクランボをしこたま食べたあと
某中華系ファミレスで・・・

続きを読む "なんというか・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.03.30

ご当地?

流石にTokioではまだ八重桜は咲いていませんが
「八重の桜」は満開のようですね。(笑)
ということでキャンペーンにもかなり力が入っているようで・・・
Img0081
撮影 WG-1(クリックで拡大)
高速道路のSA売店でもお土産グッズが沢山あります。
でもね・・・
コレ買ったのは常磐道友部SA
つまり茨城県なんですよね。(汗)

続きを読む "ご当地?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.06

コンデジVSデジイチ

コンパクト型デジタルカメラ(コンデジ)と一眼レフ型デジタルカメラ(デジイチ)
皆様はどちらが良いと思いますか?
(ミラーレス一眼デジタルカメラは使ったことがないので話から外しています)
コンデジの場合「小型軽量で取り回し易い」が一番の利点でしょうか。
対してデジイチのは「画質」でしょうか。
尤も私の場合は「画質」プラス「構図の視認性」があります。
カメラの種類に限らず背面の液晶画面が見にくくて・・・orz
これ、コンデジでは致命的ですよね?
とはいえカテゴリーが「食いしん坊」に限っては・・・
Img0006
撮影 WG-1(クリックで拡大)
食べ物の記録用ならこれで充分でしょう。

続きを読む "コンデジVSデジイチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.09

どちらを取るか

12月8日
Img0156
撮影 WG-1(クリックで拡大)
蜜柑と柿
この状況でどちらを取るかと言えば・・・

続きを読む "どちらを取るか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧