2016.10.16

三代目

2009年10月にフルモデルチェンジして依頼7年間
途中2012年にマイナーチェンジはしましたが基本は変らないマークX
モデルチェンジと同時に購入したものの1年ちょっとで事故により全く同じモデルに替えて早5年と6ヶ月
我家のマークXの形が・・・
Img0139
撮影 K-1 + FA43mm F1.9 Limited(クリックで特大に拡大)
見た目は違っていますが、モノは一緒です(汗)

続きを読む "三代目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.06

ソナエアレバ

12月に入りここ数日大雪の報道が目に付きます。
北海道・東北・上信越に北陸と四国まで例年に無い大雪とか
被害に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げます。
で・・・
外出先でいつ雪に見舞われても良いように愛車のタイヤをスタッドレスに交換しました。
Img0164
撮影 MX-1(クリックで特大に拡大)
しかも奮発して新品タイヤに交換

続きを読む "ソナエアレバ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.05.01

雪のなごり

4月25日栃木県と群馬県を繋ぎ、冬は積雪で一部閉鎖されていた国道120号線が全線開通しました。
そこで翌26日に早速出かけてみました。
日光からいろは坂を通り華厳滝に寄道。
Img0048
撮影 K-5Ⅱs + DA18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
多少雪が残っていますが流石に春といった風情で、虹もなんだか春模様(笑)
Img0049
撮影 K-5Ⅱs + DA18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
標高が上がり戦場ヶ原の三本松茶屋あたりはまだかなり雪が残っています。
金精峠のトンネルをくぐり群馬県側に入り菅沼辺りでは
Img0050
撮影 K-5Ⅱs + DA18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
まだかなりの残雪。もう四月も末だというのにいやはやなんとも・・・
今年の大雪のなごりでしょうか?
大雪の名残と言えばもう一つ・・・

続きを読む "雪のなごり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.20

80,000kmが限界か?

去年の12月、タイヤをスタッドレスに履き替えた頃から愛車マークXの足回りに異常を感じていました。
低速で走ると「ポコポコ」と何か抜けるような音がして高速ではフラフラと収りが悪くなってきました。
「ショックアブソーバーがヘタって来たかな?」と思いつつ、ノーマルタイヤに戻すまではとそのままにしてたら
3月の末にノーマルタイヤに戻してからいよいよ異音がひどくなってきてとうとうディーラーへ持込みました。
結果は「ショックアブソーバーのオイル漏れ」「5年又は100,000kmまでの保証期間内」で無償交換。
Img0046
撮影 MX-1(クリックで拡大)
写真はショック交換前の愛車・・・交換後も何も変っていませんけど(笑)
あれっ?そういえば・・・

続きを読む "80,000kmが限界か?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.01

退院しました

このとき以来入院中だった愛車
やっと退院して帰ってきました。
Img0202
撮影 MX-1(クリックで拡大)

Img0203
撮影 MX-1(クリックで拡大)

タイヤは純正のYOKOHAMA DB EJ-70ではなく
BRIDGESTONE POTENZA RE-050になりました。
・・・え?1世代前のタイヤじゃないかって?ケチったのかっって?
いえ、純正タイヤのサイズが新世代のタイヤに無くて。(泣)
まあいいでしょ?(笑)
ホイルも綺麗になりました。(汗)
退院に時間がかかったのはディーラー入庫時には判らなかったのですが
工場でジャッキアップしたら右下のボディが損傷してたためで
結果車両保険のお世話になりました。orz
次の保険更新時は・・・保険料大幅アップとなりました。orz
安全運転しましょうね。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.07.07

無残な・・・orz


Img0187
撮影 MX-1(クリックで拡大)

Img0188
撮影 MX-1(クリックで拡大)
見事にバーストしています。(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.12.10

プチチェンジ

ビフォー
Img0160
撮影 WG-1(クリックで拡大)
アフター
Img0161
撮影 WG-1(クリックで拡大)
・・・判りませんか?
では・・・

続きを読む "プチチェンジ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.02

マイナーチェンジ

いつもの車ディーラーに行ってきました。
目的は・・・
Img0121
撮影 WG-1 (クリックで拡大)
コレを見るため。(笑)
愛車MARKXのマイナーチェンジ発表です。
まあとても買えないので指をくわえて見ているだけでしたけど。(笑)

続きを読む "マイナーチェンジ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.31

期末

大学の入学が9月になるとかいろいろ話題はありますが
取り敢ず今のところは期末ということで(笑)
午前中は強い風、午後からは雨も混じって大変な天気でしたが
Tokioでは桜も開花しまして・・・愛車もちょこっと衣替え。
ビフォー
Img0038
撮影 WG-1(クリックで拡大)
アフター
Img0039
撮影 WG-1(クリックで拡大)
どこが変ったの?車の向き?まあそうともいえますが(笑)

続きを読む "期末"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.26

お祓い

去年の事故は一方的に追突されるという私の力量ではどうにもならないものでした。
こういう事故を防ぐにはどうしたらいいか?
これはもう神に頼るしかない(汗)・・・ということで成田山新勝寺にお祓いに行ってきました。
Img5025
撮影 K-5 + DA18-135mm F3.5-5.6(クリックで拡大)
本山からちょっと外れたところにある交通安全祈祷殿、自動車専用のお祓い所です。
あ!ここはお寺だ!神に頼るんじゃなくて仏様にお縋りするんだった。(笑)

続きを読む "お祓い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧