2010.09.18

ヒョウ柄

リンゴ狩に行った日の朝
車の点検をしていると傍のノアザミに二頭の蝶が飛んできました。
Img4065
撮影 OptioW80(クリックで拡大)
お?ヒョウ柄・・・ヒョウモンチョウ!←わかりやすくて良い名前ですねえ。(笑)
早速写真を・・・カメラバックは車の中だ。orz
しかもレンズはDA35mmとDA14mm・・・近づいたら逃げられそうだし。orz
取り敢ずOptioW80で撮影することに。(汗)

続きを読む "ヒョウ柄"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.10.27

蜘蛛の巣

先日家を出たときに妙なモノを見つけました。
Img3299
撮影 Optio W30(クリックで拡大)
空中を何かが漂っています?
目を凝らすと・・・

続きを読む "蜘蛛の巣"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.27

蝶あれこれ

9月14日長野県と群馬県の県境にある見晴台
Img3236_2
撮影 K-7(クリックで拡大)
浅間山が見えます。ということは・・・

続きを読む "蝶あれこれ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.07

昆虫たちのお食事

ひたち海浜公園にて。百日草に集ってきた昆虫たち。
Img3175
撮影 K-7(クリックで拡大)
イチモンジセセリですね。
Img3176
撮影 K-7(クリックで拡大)
クマバチ。俗に言う「クマンバチ(スズメバチ)」とは全く違う種類だそうです。
Img3177
撮影 K-7(クリックで拡大)
・・・カメムシかなあ?
えー・・・これから先は昆虫が嫌いな方は見ない方が良いかと思います。

続きを読む "昆虫たちのお食事"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.08.09

ムセンインショク?

ブルーベリー畑で見つけました。
Img3043
撮影 K-7(クリックで拡大)
カブトムシの雌です。
ブルーベリーの甘さに引寄せられたのでしょうか?

続きを読む "ムセンインショク?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.07.11

珍しい写真

Img2917
撮影 K-7 + smcPENTAX FA★ 200mm F2.8(クリックで拡大)
ありきたりのモンシロチョウですね。
拡大してみましょう。
Img2918
撮影 K-7 + FA★ 200mm F2.8(クリックで拡大)
やっぱりフツーのモンシロチョウです。何処が珍しいのでしょう?(オヒオヒ)

続きを読む "珍しい写真"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.10.26

クモ好きですか?

とある所で見つけた蜘蛛。
左手に缶ジュースを持っていたので方手撮り。

Img2415
撮影K10D(クリックで拡大)

写真では判りにくいですが結構大きいです。

続きを読む "クモ好きですか?"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008.10.09

ヒメアカタテハ

くりはま花の国にて。

Img2397
撮影K10D(クリックで拡大)

橙色が強いのでアカタテハではなくヒメアカタテハに決定。(笑)

続きを読む "ヒメアカタテハ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.10.08

イチモンジセセリ

くりはま花の国で写真を撮っているとあちこちでイチモンジセセリにお目にかかりました。

Img2388
撮影K10D(クリックで拡大)

小さいし。

続きを読む "イチモンジセセリ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.09.16

タテハチョウ科

浅間山の近く鬼押出し園の向いにある花木園で久しぶりに花の写真を・・・と思っていたら。

Img2317
撮影K10D(クリックで拡大)

キタテハを見つけました。

続きを読む "タテハチョウ科"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧