2016.09.18

K-1と月下美人ふたたび

8月に続き9月に入って再び月下美人が咲きました。
しかも8月1輪で今月は2輪、まだまだ頑張ってくれています。(嬉)
なので再び K-1にAF540FGZを付けて撮ってみました。
Img0130
撮影 K-1 + DFA100mm F2.8 MACRO + AF540FGZ(クリックで特大に拡大)
前回は DFA50mm F2.8MACROでストロボ光軸を外してしまったので
今回は長焦点の DFA100mmで迫ってみました(汗)

続きを読む "K-1と月下美人ふたたび"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.08

K-1と月下美人

約一年ぶりに月下美人が開花しました。(嬉)
早速K-1で撮影をしたのですが・・・
K-1って内蔵ストロボが無かったんですよねorz
Img0119
撮影 K-1 + DFA 50mm F2.8 MACRO + AF-540FGZ(クリックで特大に拡大)
外付のストロボAF-540FGZがあるので撮影は出来ましたけど・・・

続きを読む "K-1と月下美人"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.09.25

老齢化?

我家の「月下美人」9月24日夜に1輪咲きました。
Img0082
撮影 K-3 DA35mm F2.8 MACRO Limited(クリックで特大に拡大)
今年は8月にも1輪咲いたのですが、あいにく外出していて見逃してしまいました。

続きを読む "老齢化?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.09.27

今年最初で最後・・・かも

久しぶりの「月下美人」ネタです。
どのくらい久しぶりかというと2011年11月4日以来なのでほぼ3年ぶり(汗)
去年一昨年と咲かなかった訳では無いのですが、どちらも1年に1輪しか咲かず
つい見逃してしまいました。orz
でも今年は土曜日、昼間から気がついたので準備万端(笑)
では三年ぶりの月下美人です。
Img0136
撮影 K-3 + DA★55mm F1.4(クリックで特大に拡大)
久しぶりに二輪咲です。

続きを読む "今年最初で最後・・・かも"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.04

夜が明けても

Imgp5841
撮影 OptioW80(クリックで拡大)
昨日咲いた月下美人の続き・・・なんですが・・・
なんかおかしくありませんか?
実は・・・

続きを読む "夜が明けても"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.03

三度目の正直か?

Imgp5837
撮影 K-5 + DFA 50mm F2.8 MACRO + AF-540FGZ(クリックで特大に拡大)
2011年11月3日開花・・・最長不倒距離を達成しました。(笑)
このところ暖かいとはいえよく咲いたものです。

続きを読む "三度目の正直か?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.08

最初で最後?

我家の月下美人、今年最初のアップです。
Imgp5826
撮影 K-5 + DA35mm F2.8 MACRO Limited(クリックで特大に拡大)
ずいぶん遅い初咲・・・?
実は8月に咲いたのですが、見落してしまいまして。(汗)
翌朝しぼんだ花に「咲いたんだ」orz
ということで今年二度目の開花なんです。(汗)
ま、いいか(オヒオヒ)

続きを読む "最初で最後?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.13

ハズされました。(汗)

昨日「これで最後・・・」なんて言った舌の根も乾かないうちに・・・(汗)
Img4112
撮影 K-7 + DA 35mm F2.8 MACRO Limited(クリックで特大に拡大)
また咲きました月下美人。しかも今夜は3輪も・・・。orz
これじゃ私は「ホラ吹きおじさん」じゃないですか。(笑)
しかし、月下美人に文句を言うのはお門違いですし・・・咲いたものはしかたありません。
「不言実行」で撮影しましょ。(笑)

続きを読む "ハズされました。(汗)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の見納めかな?

8月5日に初めて、そして一気に咲いて以来ぱたりと音沙汰が無くなっていた月下美人。
今夜久しぶりに咲きました。
Img4103
撮影 K-7 + DA 100mm F2.8 MACRO(クリックで特大に拡大)
おそらくこれが今年最後になりそうです。(寂)
なので余計なコメントは無しで一気にUPしましょう。

続きを読む "今年の見納めかな?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.05

イッキ咲

8月1日新しいPCと格闘しつつもネタ用に撮っておきました。
Img3975
撮影 OptioW80(クリックで拡大)
結局諸般の事情で今頃のアップになってしまいましたが。(汗)
今年は春になっても寒い日が続き外に出したのは5月の末。
葉は枯れたようになっていて「今年はヤバイかも」と危ぶんでいたのですが
梅雨明けの猛暑に元気を取戻したようです。
そして・・・

続きを読む "イッキ咲"

| | コメント (2) | トラックバック (0)